つれづれのおと

カナダはバンクーバーより私立カレッジ・カフェのお仕事・シェアハウスや街の様子、海外生活の出来事をつづります。誰かの何かのお役に立てれば。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性ひとり旅、海外で初めてホステル利用する前に知っておきたいこと

最近では1人で海外旅行に行く方も増えてきてますよね 海外旅行に慣れてきたら宿泊施設の選択肢としてホテルとは違った楽しみ方ができる ホステルに泊まってみるのもアリかもしれません ホステルとは? 予約するときチェックするところは? 持参すべきものは…

事前に知っておきたいカナダ入国審査・イミグレーションオフィス

カナダにワーホリまたは学生ビザで入国する予定の方 イミグレーションオフィスって聞いたことありますか? 入国審査官の質疑応答対策はよく聞きますが、その後に行く必要のある イミグレーションオフィスでも入国審査のために 審査官と1対1の質疑応答があ…

カナダのワーキングホリデービザ申請をエージェントに頼むか、自分で申請するか

ワーホリビザを使って海外に渡航・留学しよう!と決めた方。 ビザ申請はエージェントに頼むべき? 自分で申請できるの? 自分でビザ申請をする 申請の流れ 自分で申請する上で大事なこと 最後に ワーホリビザを使って海外に渡航・留学しよう!と決めた方。 …

初めまして

初めまして これから備忘録・現地情報を発信するために 自分の経験を浅く広く記事に残していこうと思います。 よろしくお願いします。