つれづれのおと

カナダはバンクーバーより私立カレッジ・カフェのお仕事・シェアハウスや街の様子、海外生活の出来事をつづります。誰かの何かのお役に立てれば。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ渦中のカナダ・ビクトリア。街中に広がる感謝の気持ち

コロナ渦中、ビクトリア市内には 医療従事者・流通関係者などへ向けた感謝の気持ちが溢れています。 電柱に貼られたメッセージ 病院に向かって午後7時に各家のベランダや庭から 鐘を鳴らしたり、鍋をオタマで叩いたり、楽器を鳴らしたり、叫んだりして 激励…

コロナ渦中のビクトリア。カナダと米国の国境閉鎖延長について

本日2020年6月16日、カナダのジャスティン・トルドー首相は 米国との国境閉鎖措置(ロックダウン)を少なくとも 7月21日まで延長することを述べました。 3月21日からカナダと米国のロックダウンが始まり、 期限が5月21日、6月21日、7月21日と延長され続けて…

ビクトリア(カナダ)のスタバ応募方法と注意点

カナダのスタバで働きたい!と思っている方向けに カナダのビクトリアで現役スタバ店員をしている私が 応募(アプライ)方法と、気をつけた点をご紹介します 応募方法 注意点(失敗談//アプライ後1分でお祈りされた) それでも面接に繋がった理由 最後に 応…

ビクトリア 春(3〜5月)の気温と服装まとめ

カナダは3月にサマータイムに切り替わって以降、 日が長くなり、晴れる日も増えてきますがまだまだ寒いです ビクトリアに春に滞在する予定の方にとって気になる サマータイムってなに? 現地の人はどんな服装をしてるの? などビクトリアの春(3月〜5月)の…

ビクトリア 冬(12月〜2月)の気温と服装まとめ

今回は旅行や留学などでカナダのビクトリアにくる方に参考のため 12月〜2月(2019~2020年)の天気はどうだったか? 現地の人はどんな服装をしているのか? まとめてみました。 天気 服装 まとめ 天気 ビクトリアはBC州の中でも比較的穏やかです。冬は雨が多…