つれづれのおと

カナダはバンクーバーより私立カレッジ・カフェのお仕事・シェアハウスや街の様子、海外生活の出来事をつづります。誰かの何かのお役に立てれば。

コロナ渦中のカナダ・ビクトリア。街中に広がる感謝の気持ち

 

 

コロナ渦中、ビクトリア市内には

 

医療従事者・流通関係者などへ向けた感謝の気持ちが溢れています。

 

 

f:id:turedurenote:20200617105540j:plain

電柱に貼られたメッセージ

 



 

 

病院に向かって午後7時に各家のベランダや庭から

 

鐘を鳴らしたり、鍋をオタマで叩いたり、楽器を鳴らしたり、叫んだりして

 

激励を送っています。

 

一体感がすごいです。

 

 

f:id:turedurenote:20200617110257j:plain

手作りのメッセージボード

 

こういう状況だからこそ、他者への配慮を欠かさず穏やかな気持ちを

 

キープして感謝を表現できるビクトリアの人たちの暖かさが一層伝わります。

 

 

 

f:id:turedurenote:20200617110442j:plain

バス停に貼られたメッセージ

 

一時期の滞在だけかもしれませんが、私も今はビクトリアに住んでいる一員として

 

感謝の気持ちを忘れず、積極的に表現して

 

地域一体となってコロナを乗り越えたいです